✰ JUSTに夢中 ❤ I'm into JUST ✰⋆。:゚・*:゚・⋆。✰⋆。:゚・*

✧˖°⌖꙳✧˖ JUSTのセラピーで人生変わるのか⁈ ˖✧˖°⌖꙳✧˖

テニス少年 Kくん 3・* お母様よりご感想

 

こんにちは。

Kくんのお母様、Kくんがどんどん変わってゆく姿を報告してくださっているのでシェアします~。 JUSTのクリアリング絶賛して頂いて、とても嬉しいです。ありがとうございます🙏

2022_6/28

Kの母です。酒、タバコで謹慎中に友達とカラオケに行った事がバレて、さらに謹慎が延びました。その時は、謹慎中に書かなければいけない日誌に、カラオケに行った事を書けないので、嘘を書いて怒られました。外での運動は、保護者同伴であれば許可されているのですが、テニスをしに出掛けたこと、2回目の謹慎中にまた、日誌に書かないと言って書きませんでした。謹慎中だんだんと自分のした行動が反省され、申し訳なく思うようになって書けなかったのでしょう。
でも私は、この嘘がバレてまた問題になったらどうしようと気になってしょうがなかったのです。そんな時、あっこ先生から「嘘は良くない、悪いことをしている訳ではないのだから正直に先生に言った方が良い。言うか言わないか、どっちが気分が良い選択かで決めればよい。」「相手がこれからどう思うかなんて、考えなくていい、自分はどうしたいか、正直に言って楽になれば?」と言われました。本当にそう思って、いつもあっこ先生に言われている、”物事を起こす時はルンルン気分” で、担任の先生に連絡しました。先生は怒らず、正直に書いて欲しかったと笑って、本人と話しして下さいました。あっこ先生、本当にありがとうございます。

2022_7/7

こんにちは。あっこ先生お世話になっています。
今、停学処分が明け12日まで、指導が入る中を登校しています。毎日、指摘を受けないか、心配の毎日です。部活の方は奉仕作業 (校庭の草むしりや球拾い) をしております。以前、Aグループで活躍していた頃とは想像もつかないですが、頑張ってくれてます。先日、一緒に奉仕作業をしているお友達のお母さんから連絡もらいました。「Kくん、辛いとか、部活行きたくないって言ってない?」その息子さんは、先生からいやみを言われたり、辞めろとか言われているらしいと。「本人は辛いのだろうけど、Kは何も言わない」と返信しました。言われるのは仕方が無い、自分がやった代償です。頑張れてるのは、あっこ先生にお力を借りてるお陰だと思ってます。黙って見守ろうと笑顔で私も耐えてます。
コロナの規定も緩み、遠征や練習試合、合宿と今月はぎっしり予定が組まれているAグループ。もちろんうちの子の名前はないです。その中、怪我人、遠征、合宿代が払えないからと、行かない生徒が出たため、何とうちの子が合宿に声がかかったのです!不思議な事でびっくりしました。運が向いて来たような。
これを機会に上手く行ってくれて、やる気を取り戻して欲しいと思います。先生、ありがとうございました。

2022_7/8 
今日、主人が久しぶり早く帰って来てくれて、Kを迎えに行ってくれました。そしたらKは機嫌良く、いろいろ話してくれて、奉仕作業も数時間で終わって、ラケット持たしてもらって球出しさせてもらったと。顧問の先生も声かけてくれると言っています。K、頑張ってます。

2022_7/10

こんにちは。またまた、涙でる出来事が。
指導、監視のもと登校している息子。奉仕作業をまじめに務める中、一緒に指導、監視を受けている他の学生が、何かと理由をつけて帰ったり、部活を早退きしたりするので、周りの先生からのまじめな息子に対する扱いが変わってきたのです。
暑い中、頑張ってくれている息子に安堵と誇らしく思う気持ち、辛いけど耐えて欲しいと願う毎日です。先生の導きだと感謝の気持ちでいっぱいです。

2022_7/29

あっこ先生、こんにちは。

最近、テニスの技が磨かれて、先輩たちにもびっくりされたそうです。奉仕作業中、ずっとラケット持たせてもらってなかったにもかかわらず、です。合宿や試合に連れて行ってもらったり、先輩たちとも仲良くしてもらって可愛がられているようで、本人もとても楽しそうです。奇跡みたいに立ち直って本当に良かったです。まだ心配ですが、信じて見守ってあげたいと思います。ありがとうございました。

 

 

accojust.hatenablog.com

accojust.hatenablog.com

accojust.hatenablog.com